相続のことでお悩みありませんか?


実は相続トラブルの多くが不動産が原因です!

相続税で支払いが思ったより高額で大変なことになったり、遺産分割の協議がなかなかまとまらず、骨肉の争いとなったりと相続トラブルはあります。
単純に現金を分けるのは簡単ですが、不動産となるとお金のように半分に分けることは現実的に難しく、また価値もわかりにくいため、専門家への相談が必要となります。

相続トラブルや登記の関係などで弁護士や司法書士、税理士などに相談する方はいらっしゃると思いますが、半数程度の方は誰に相談すればいいのか分からないそうです。

ウルハホームでは弁護士・司法書士のご紹介も行っておりますので、相続財産に不動産があるけど、何をしたら良いのか分からないという方は、ぜひ気軽にご相談ください。


まずは無料査定を行い査定額・買取額をご提示させていただきます。売却の流れ、かかってくる費用はもちろん過去の相続案件に基づいた経験談やアドバイスも行わせて頂きます!

これまでは不動産を相続したもののそのまま放置していた方が多くいましたが、令和6年4月1日より相続登記が義務化されますので、注意が必要です。

正当な理由がなく義務に違反すると、10万円以の過料が科される可能性があります!
※相続から3年以内など余裕はありますので、しっかりと相続登記をするようにしてください。

相続登記をしていないと、下の世代に進むにつれて権利関係が複雑(相続人が100人など)となり、膨大な費用と時間がかかることになりますので、やっておいた方が良いです!

相続した不動産を利用する人がいなくて、空き家(空き地)のまま放置することも、放火や倒壊、雑草、不法投棄の問題が起きる可能性がありますので、そうなる前にぜひご相談下さい!





川越市の不動産売却ならウルハホームにお任せ下さい!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

049-299-6684

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜・水曜

打田 雄統の画像

打田 雄統

資格:宅地建物取引士・FP・損害保険募集人

お客様を笑顔にさせる接客を心がけております!

打田 雄統が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ