不動産売却の前におこなうと効果があるホームステージングとは?

不動産売却の前におこなうと効果があるホームステージングとは?

不動産を売却するときに、なるべく部屋をきれいに見せたいと思いませんか?
そんなときに検討したいのが、ホームステージングです。
今回は、埼玉県川越市周辺で不動産売却をご検討している方へ向けて、ホームステージングとなにか、ホームステージングをおこなうメリットについてご説明いたします。

\お気軽にご相談ください!/

不動産売却の前に実施しよう!ホームステージングとは?

ホームステージングとは、売却予定の不動産を家具や照明、観葉植物などを用いて、モデルルームのような空間を演出する手法のことです。
アメリカでは40年以上前からホームステージングの考えが広まり、現在ではよく用いられる売却方法です。
最近はインターネットで不動産を探す方が増えていることから、日本でも普及し始めています。
モデルルームのように演出された部屋は、内覧に来た購入希望者に良い印象を与えるため、売却がスムーズに進む可能性が高まります。
ホームステージングには、家具や小物などを揃えるために、数万円~数十万円がかかりますが、ホームステージング後に売り出した不動産は、おこなわない不動産と比べて売買価格が6%以上高く売却できたという調査データもあります。
不動産を売却する前に検討しておく価値があると言えるでしょう。

弊社が選ばれている理由はスタッフにあります|スタッフ一覧

\お気軽にご相談ください!/

不動産売却前に実施しよう!ホームステージングのメリットとは?

ホームステージングをおこなうメリットは、早期売却できる可能性が高くなることです。
また、高額売却の可能性が高まることもメリットです。
家具や小物が配置されていることで、生活するイメージがわきやすくなるため、購入検討者の決断も早まる傾向にあります。
ホームステージングをおこなった部屋は、インターネットなどで室内写真を見たほうが印象に残りやすいため、集客率もあがるでしょう。
最近では、ホームステージングを専門とする会社も増えてきているため、家具の配置から室内写真の撮影まですべて任せることもできます。
もちろん、インテリアに興味がある方は、自分でホームステージングをおこなうのも良いでしょう。
ただし、いずれの方法も、費用対効果を見極める必要があります。
ホームステージングにかけた費用分の効果が得られそうかどうかを、事前にしっかりと検討するようにしましょう。

弊社が選ばれている理由はスタッフにあります|スタッフ一覧

まとめ

不動産を売却する前にホームステージングをおこなうと、早期売却や高額売却の可能性が高まります。
費用対効果を見極めながら、ホームステージングを検討することをおすすめいたします。
私たち「株式会社ウルハホーム」は地域のネットワークを駆使した不動産売却をおこなっております。
埼玉県川越市周辺で、「家を早く売りたい」「相続について相談したい」などのお悩みがあればお気軽にご相談ください。


川越市の不動産売却ならウルハホームにお任せ下さい!

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

049-299-6684

営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜・水曜

打田 雄統の画像

打田 雄統

資格:宅地建物取引士・FP・損害保険募集人

お客様を笑顔にさせる接客を心がけております!

打田 雄統が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ